櫻坂46二期生が、13人全員で表紙を飾る「B.L.T.7月号」(5月28日発売、東京ニュース通信社)。好評につき定期誌としては異例の緊急重版を行うことがわかった。
本誌は、櫻坂46二期生13人が初めて全員でグラビアに登場するということもあり、発売前に予約完売するネット書店も見受けられるほど話題を集めた。重版に伴い、完売となっていたローソンエンタテインメント限定ポスター付きの再販売も決定した。
誌面では「櫻坂46が、櫻坂46を撮る」をテーマに彼女達にアプローチ。被写体としての二期生は各々の個性が引き立つ衣装で、力強いレッドを背景に洗練されたビジュアルを披露している。グループの中核をなす存在として活躍する二期生が一同に介し、真剣な眼差しでカメラに向かう姿は圧巻だ。
また、メンバーはこれを撮るための裏方スタッフとして、撮影チーム、衣装チーム、メイクチーム、スタジオチームに扮すると、本物の撮影スタッフさながらに、楽しくにぎやかな撮影現場を作り上げていく。櫻坂46二期生の表現者としての魅力と、同期ならではの雰囲気の中で見せる素顔の両方を楽しめるグラビアとなっている。
さらに、6月15(土)・16(日)に開催を控える「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」東京ドーム公演を前に、合計3万7千字を超えるソロインタビューも掲載。
前回の東京ドーム公演以降の活動で感じたリアルな心情や、櫻坂46として2度目の東京ドーム公演への意気込みなどを、メンバー一人ひとりにうかがった。同期でありながら、異なる境遇にもある13人がそれぞれの視点で語る、35ページの大ボリュームとなっている。