超特急・草川拓弥が初のバンドマン役!「自分は好きな人を笑顔にしたいタイプ」<愛してるって、言いたい>

2024/06/26 18:00 配信

ドラマ 音楽 編集部おすすめ

草川拓弥、FODオリジナルドラマ「愛してるって、言いたい」スピンオフ配信中!撮影=玉井美世子

FODオリジナルドラマ「愛してるって、言いたい」は、タイプの違う3人の男性との出会いを通し、安達祐実演じる39歳独身の主人公・上田樹が前向きに変わっていく姿を描くオトナ女子の等身大ラブストーリー。2024年3月の配信開始より14週連続でFODオリジナル作品のドラマ視聴ランキング1位を獲得し、現在フジテレビにて毎週水曜深夜放送中。

そんな本作で、主人公の樹と突然同居を始めることになる年下男性・松重瑛斗(櫻井海音)の親友で、バンド仲間の神木竜を演じている草川拓弥(超特急)。

FODでは、草川演じる竜のスピンオフドラマを配信中。樹の秘密の恋人・沢田真和(吉沢悠)の婚約者・華奈を演じた桜井玲香とW主演を務める。自身初のバンドマン役に挑戦した草川にインタビュー! 演じたキャラクターやスピンオフドラマでの見どころなどを語ってもらった。

「物事をはっきり言うところは自分と似ている」


――まずは、演じた竜との共通点を教えてください。

竜は、思ったことをズバズバと言うくせに、肝心な自分の気持ちはごまかすところがあって、すごく人間らしいところが魅力的なキャラクター。物事をはっきり言うところは自分と似ているかもしれないですね。白黒はっきりしたいタイプなので、相手のことを考えずに発言しちゃって後悔することがよくあるんです。超特急のメンバーにも、迷惑をかけているんじゃないかな。家族以上に一緒にいるので、よくも悪くも甘えてしまっていますね。

あとは、僕もすごく人見知りで初対面の方に好印象を残せないんですね(笑)。そこもちょっと似ているかなと思います。

――竜は、秘めた恋心を持つキャラクターでもありますよね。演じていて難しさを感じるところはありましたか。

竜は、自分の好きな人に好きな人がいた、というパターンなんですね。好きな人が自分じゃない別の人のことを下の名前で呼んでいるのを聞いてショックを受けるんだけど、それを好きな人には知られないようにしなくてはいけないというシーンがあって。すごくリアルだなと。でも、それを実際演じるのは難しかったですね。表情やセリフで繊細な部分を表現するのが大変でした。

関連人物