9月3日(日)夜10時より、NHK BSプレミアムにて原田泰造主演のドラマ「全力失踪」(毎週日曜夜10:00-10:50)が始まる。
本作は、契約社員の磯山武(原田泰造)が人生のリセットを求めて現実から逃避する姿を描いた、ヒューマンコメディー。
正社員への道を絶たれ、家でも妻の聖子(緒川たまき)と娘のななみ(鈴木梨央)から見下される武は、死亡したとみなされる7年間の行方不明=“完全失踪”を目指し、逃亡することに。そして武は、日本各地の人々との出会いと別れを繰り返していく。
都内で行われた完成披露試写会に出席した原田は、本作を「すごく“ぶっ飛んだ”ドラマ」と表現。「普通のドラマだと、家族や借金などいろんな責任を乗り越えていくものですが、これは“全部捨てて逃げてやる!”です(笑)。(オファーを受けた際に)やってみたいと思いました」と話した。
第1話ではひたすらに、武の不遇な境遇が描かれる。武の妻・聖子を演じる緒川も、心を痛めていたとコメントした。
そして第2話以降は、武の“さすらいの旅”を軸にストーリーが進む。待ち受けているスピーディーな展開を、原田は「ここからどんどん面白くなっていく」と力強くアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)