「17LIVE」(イチナナ)で活躍するライバーに注目する連載企画。今回はミュゼプラチナムの広告モデルやランウェイ系のガールズイベントなどに出演し、イチナナライバーとしても活躍するモデル・女優の谷口彩菜におすすめの映像作品についてきいてみた。
――谷口さんおすすめの映像作品を教えてください
NETFLIXで観られる「ニモーナ」っていう作品がすごく面白くておすすめしたいです。アカデミー賞長編アニメ映画部門とアニー賞の9部門にノミネートされた作品です。テンポ感が大好きで、観ていてずっと飽きないんです。長編アニメ映画ですけれど「もう終わっちゃうの?」って思っちゃうくらい。王道のヒーローストーリーみたいな感じで、主人公の女の子が世界で「悪」と言われた女の子なんですけど、「本当の悪とはなんだ?」と思わせるような展開で。主人公の女の子のキャラクターが、もうダントツで素敵です。
――スピード感やテンポがある映画が谷口さんの好みなんでしょうか。
2時間が一瞬に感じてしまうような作品が好きで、おすすめしたいと思いました。「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」もすごく面白かったです。
――ジョニー・デップ主演のほうではなく、ティモシー・シャラメの「はじまり」のほうですね。
はい。もう一つは、韓国映画の「コンフィデンシャル国際共助捜査」。どれもテンポ感が良くてもっと観たいと思う映画でした。
――「コンフィデンシャル国際共助捜査」は「愛の不時着」のヒョンビン主演の作品ですね。
映画をあまり観ない方は、中盤で観るのを辞めてしまう人も多いと思うんですけど、この3作は本当に最初から最後までずっと釘付けになってしまうくらいテンポが良く、物語がどんどん進むので面白いです。
「MEGザ・モンスター」も好きですね。これはいわゆる“サメ”映画で、歯の描写がすごいんです。サメの映画ってCGが沢山使われていて映像もすごい綺麗で。女の子が出てくるんですけど、その子がいつも重要なシーンに登場したりとかして、目が離せない存在。繰り返し何回も観ました(笑)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)