テレビアニメ「ザ・ファブル」(毎週土曜深夜0:55-1:25、日本テレビ系/ディズニープラスで見放題独占配信)の第13話「アニキ……アニキ……。」が6月29日(土)より放送される。第13話の放送に先駆け、あらすじと先行カットが公開された。
幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去る、無敵の殺しの天才・通称“ファブル”。
ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受けた彼は、人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる。佐藤明と名乗り、プロとして初めて過ごす普通の生活。
一方、平穏な日常の中にうごめく、不穏な空気が明を放ってはおかない…。寓話と呼ばれし無敵の殺し屋“ファブル”のカッコよく、滑稽で、少し風変わりな1年間の殺し屋休業生活が始まる。
小島を連れ、家に戻る明、そこには海老原がいた。抗争を起こした弟分を放っては置けない若頭。断腸の思いで小島に引導を渡すのだった。
無事解放された岬、小島の命で砂川に落とし前をつける海老原、サンマを焼く煙を見上げる明。混乱を乗り越え太平市の個性豊かな面々は、束の間の平和な一日を過ごしていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)