ライブ配信アプリ「17LIVE」が、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(以下レキット社)が展開する薬用せっけん「ミューズ」としては初となる、ライブコマースイベント『ミューズで渋谷を泡だらけにしよう!』を、6月28日(金)から7月12日(金)まで開催する。
本企画では、「17LIVE」で活躍する約50名のイチナナライバーが1週間にわたり、70年の歴史を持つ「薬用せっけんミューズ」の自動ディスペンサータイプである「ノータッチ泡ハンドソープ」を紹介し、販売を促進。
植物由来保湿成分配合、香りと質感・美しいボトルデザインが特徴の「ボタニカル」や、ほのかで爽やかなフルーティフレッシュの香りが特徴の「フルーティフレッシュ」などを紹介する予定だ。
ライバー自身が体験した効能などを配信で発信することで、ECサイトを見るだけではわからない具体的な使用イメージを共有し、「ミューズ」の魅力を訴求する。
今回出演するライバーは、ライブ配信内で雑談や音楽演奏、Vライバーなど多岐にわたるジャンルで活躍していて、配信で培ったコミュニケーション能力を活かして、「泡ミューズ」の販売促進をサポート。ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、イベントランキング上位に入賞したライバーには、「ミューズ」の新商品プロモーション広告(渋谷ビジョン広告を予定)への出演権が贈られる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)