乃木坂46・与田祐希、放送開始前に“ロス”に陥る「寂しすぎて先の予定をたくさん立てています」<量産型リコ –最後のプラモ女子の人生組み立て記–>

2024/06/27 06:00 配信

ドラマ 会見

与田&浅香、“新旧アイドル親子役”に「なかなかユニークなキャスティング」


また、「昨日クランクアップしたんですけど、終わったときは実はそんなにピンときていなくて。お家に帰ってお風呂に入っているときに、あの家族と終わっちゃったんだと思ったらすごい悲しくなって」と心境を明かした浅香。

「私は3作目で初めて出させていただいたんですけど、共演者の方もスタッフさんも大変ウェルカムな感じで。途中で入るってやりづらいなと正直思っていたところがあったのですが、初日に壁を打ち破れたというか。与田ちゃんが笑顔で迎え入れてくれるのが大きいと思います」と和やかな現場についてコメントした。

さらに浅香が「与田ちゃんは現役アイドルなので、実は新旧アイドル親子みたいなところでの、なかなかユニークなキャスティングだなと最初は思って。でもそういうアイドルのドラマという感じでは全然なくて、お芝居を見ていてすごくすてきだなと思いながら。とても幸せでした」と話すと、与田は「褒めてくれるのうれしいです〜!」と感激していた。

「この夏楽しみにしていること」を明かす


また、“ひと夏の物語”にちなみ、「この夏楽しみにしていることは?」という質問が飛ぶと、最初に祖父・仁役の森下が「オリンピック」と回答。

続く「矢島模型店」のアルバイト・アオ役の石田は「第一は、この量産型リコをちゃんとリアタイしたい」と宣言。末っ子・香絵役の佐月も「リコを絶対に家族全員に見させます!」と夏の予定を明かした。

また、市川は「小向家で焼肉に行こうって言ってます」と仲むつまじいエピソードを告白。加えて与田も「焼肉に行って、秋くらいに涼しくなったらテーマパークとかに行こうって。もう寂しくて、クランクアップが。寂しすぎて先の予定をたくさん立てています」と放送前に“リコロス”に陥っていることを明かしていた。