TVアニメ「戦隊大失格」(毎週日曜昼4:30-5:00、TBS系/ディズニープラスで全話独占見放題配信)のセカンドシーズンが2025年に放送されることが発表され、制作決定PVが公開。また、ファーストシーズンが放送終了したことを受け、さとうけいいち監督による放送御礼イラストもあわせて公開された。
本作は4月7日からTBS系28局ネットにて全12話が放送された、「五等分の花嫁」で知られる漫画家・春場ねぎによる同名のコミックのアニメ化作品。監督は「TIGER & BUNNY」や「いぬやしき」を手掛けたさとう氏が務め、「アークナイツ」シリーズのYostar Picturesが制作を担当した。
13年前、突如始まった怪人と大戦隊との存亡をかけた戦い。だがこの戦いは、実は茶番劇だった。とうの昔にアジトは陥落し、怪人幹部も全滅。残った下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と結ばされた秘密の協定のもと、「毎週末、地上侵攻し敗れ散る」ことを繰りかえす日々を送っていた。この敗け続けの人生にやさぐれた戦闘員Dが、ヒーロー像とはかけ離れた「竜神戦隊ドラゴンキーパー」との戦いに挑む。
全12話の最終回が6月30日に放送され、大きな衝撃を残してファーストシーズンが幕を引いたばかりだ。
今回公開されたのは、さとう監督によるファーストシーズン放送御礼イラストと、セカンドシーズン制作決定PV。
PVは物語がまだ序章であることが伺え、セカンドシーズンへ向けて不穏さと、スケールアップへの期待が感じられるような映像になっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)