超特急・リョウガ「個性的なメンバーいっぱいのEBiDANをお茶の間で愛されるグループにしたい」<DAN! DAN! EBiDAN!>

2024/07/02 08:30 配信

バラエティー インタビュー

「おバカランキングやりたい、おバカには自信があります!」(TETTA)


——では、この中でこれだけは自分が1番で誰にも負けないと思うことを教えてください。

カイ:僕は1番喋ってると思います。スパドラ(SUPER★DRAGON)の(古川)毅と2人でずっと喋ってる。収録のときに頼むから毅の隣にしてってお願いしてます(笑)

杢代:僕は先輩から1番容赦なくいじっていただいていると思います。

カイ:ごめんね。

リョウガ:じゃあ、やめておくね。

杢代:これ、これもいじりです(笑)

リョウガ:これは“交流”だから“交流”。

杢代:収録でも、絶対に僕が出る幕じゃないのに「杢代(行け)」って声が聞こえてくるんです。いや絶対、今僕じゃないでしょと思っています(笑)。いじられランキングがあったら僕が絶対1位です。

一同笑

杢代:でも、ほんとは嬉しいです(笑)

HAYATO:僕は収録中に一番モニターを見てます。自分の家でテレビ見てる感覚で。めっちゃ楽しいです。だから一番視聴者に近いです。

カイ:傍観してないで、参加しろ(笑)

リョウガ:僕は今考えててパッと出てきたのは 心霊とかホラー系への耐性というか、全然怖くないんですよ、意外と。

——じゃあ、もしホラー系のロケなどがあっても平気ですか?

リョウガ:全然大丈夫。スタスタ歩いて秒で終わらせられちゃう。まあ、撮れ高ないからダメなんですけどね(笑)。光咲は1番は?

小泉:いや、とくにないです…

リョウガ:そこは何か挙げていこ。

小泉:うーん、いつも通りでいけるところ、かなぁ。

カイ:本番でもあがらずにね。光咲らしいね。

小泉:ゆっくりといつものペースでいけます。

TETTA:僕は、筋肉!

カイ:そりゃそう。

HAYATO:知ってるから(笑)

リョウガ:それは殿堂入りじゃん。

一同総つっこみ

——筋肉以外だと、なにかありますか?

TETTA:え!筋肉以外、うーん…あ、おバカ?おバカランキングやりたい、おバカには自信があります!

カイ:いやいや、うちのユーキ舐めんな。

リョウガ:下には下がいる。

HAYATO:いや、TETTAもやばい。マジで会話できない、本当にできない(笑)

カイ:でも、おバカ企画は1度やりたいね。

リョウガ:頭いいランキングの反対のおバカランキング、いいね。

——他にシーズン2でやりたい企画などありますか?

リョウガ:オタクな企画とかやりたいですね。例えば、スパドラの(伊藤)壮吾くんが鉄道オタクなので、そういうマニアックな趣味にスポット当てるのも面白いかも。

杢代:アーティスト活動と並行して俳優業に力を入れているメンバーも多いので、人狼ゲームとか挑戦してみたいです。意外なメンバーとか、後輩のICEx(アイス)やLienel(リエネル)でポーカーフェイスの上手いメンバーがいたりしたら、面白いものを見ていただけるんじゃないかと思います。

——では、最後はリョウガさんに締めでお答えいただきたいのですが、この番組を通してEBiDANをどんなグループにしていきたいですか?

リョウガ:そうですね、この6人でさえ、個性が本当にばらけているように、いろんな個性的なメンバーがいっぱいいて、いろんな特色のあるグループが1つに集合したのがEBiDANなので、そういった意味でいろんなニーズに応えられると思うんです。本当に老若男女、全ての世代の人たちの好みに合ったメンバーを見つけてもらえるんじゃないかと。この「DAN! DAN! EBiDAN!」を通して、お茶の間でも知ってもらえる存在になって、老若男女に愛されるグループになっていったらいいなと思ってます。

◆取材・文=入江奈々
撮影=ナカムラヨシノーブ

関連番組