第2ラウンド「72時間以内に選曲、振り付け、コンセプト、衣装までを準備して挑む“72時間生存戦”」という地獄のグループ戦が完結。参加者が32名から24名に絞られ、本オーディションで注目だった元APRILメインボーカルのキム・チェウォンが脱落する。
第3ラウンド「1対1で一曲を歌い、競い合う“ライバルとのガチンコ勝負”」では、TikTokでステージが必ずバズる実力派美女カン・ユンジョンvs現在グローバルオンライン事前投票ランキング3位の歌手ファン・セヨンの暗闇と光の女神戦が行われるなど、ラウンド開始から火花が飛び散る熱いバトルが繰り広げられる。
第3ラウンドのミッションは「1対1で一曲を歌い、競い合う“ライバルとのガチンコ勝負”」。自らがライバルを指名して選曲や編曲のアイデア、衣装のコンセプトなどステージに関わるすべてを自分たちで創り上げる。「韓国ミュージカルアワード」助演賞イ・アルムソルは第1ラウンドの雪辱を果たすため、対戦相手にHYBEオーディションで6000分の1となった女神イ・ナヨンを指名。
ステージでは圧倒的な歌唱力を披露したが、それまで感動的な舞台を魅せてきたイ・ナヨンが唸り声を披露するなど新たな実力が高く評価され、再びイ・アルムソルは敗北する。審査員のユン・ジョンシンは、一歩も譲らない二人のステージを「まさに『GIRLS ON FIRE』だ。」と称賛しました。
チョン・ユリがジャズを共に歌いたいと自ら選出したのはジャズボーカリストのソン・ヨンソ。かわいらしいポップソングであるAKMUの「Love Lee」を選曲し、ジャズ調にアレンジ。映画「ラ・ラ・ランド」を模した演出を披露し、審査員を魅了した結果、新たな実力を披露したチョン・ユリが勝利した。
また、第2ラウンドでチームを引っ張り感動的なステージを作り上げた有名シンガーソングライター・Crushの実姉・novは、正反対の音楽性を持つ「高麗人参を食べたサイ」ことイム・オギョンを選出。練習の中で、Crushが登場し、二人にアドバイスと熱い声援を送り、視聴者を驚かせた。異なる雰囲気をまとう2人の予測不可能な戦いはnovの勝利で終わる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)