サッカー・ベルギー1部リーグのシント=トロイデンVV(STVV)を応援するイメージガール「シントトロイデンガールズ」の3代目メンバー発表会が7月2日に都内で行われ、新メンバーのさかいゆりや、松島かのん、清水にな、秋元悠里、赤城ありさが登壇した。
レースクイーンを務めるエヴァンゲリオンレーシングでは“綾波レイ”役もこなすキュート担当で、キャッチコピーは「神対応のおてんば娘」の赤城は、「こう見えて体育会系で、少林寺拳法の初段を持っています。そして車やバイクも乗るアクティブガールです」と自己紹介。
「鈍臭くて運動音痴なんですけど、いろんなことに挑戦していくので、皆さまに元気をお届けできたらと思います」とあいさつ。
また、ラリードライバーとしても活動中だそうで「車好きが高じてなっちゃいました。去年は3戦出て、今年も長野県戦に出る予定です」と意外な一面を打ち明けた。
京都出身のレースクイーン、ラウンドガール、ポーカーディーラーまでもこなすマルチクイーンで、キャッチコピーは「魅惑くびれハートクイーン」の清水は、「実はシント=トロイデンの創立記念日と同じ日に生まれました。チームの皆さま、そしてシント=トロイデンを応援してくださるサポーターの皆さまと一緒に、癒しの愛をお届けしたいと思います」と力強く語る。
加えて、スタイルキープの秘訣を聞かれると「遺伝で腹筋やくびれはあるんですけど、ヨガを6年間やっているので、きっとそれもくびれの秘訣だと思います」と明かし、特技披露ではシント=トロイデンのエンブレムをヨガのポーズで表現した。