「私、付き合うよ」有村架純が10年前の“月9”で見せたハニカミ笑顔の破壊力<失恋ショコラティエ>

2024/07/10 11:30 配信

ドラマ 編集部おすすめ

“有村架純の民放連ドラ初主演作は“いつ恋”


失恋ショコラティエ」放送期間中に21歳を迎えた有村。表向きは天真らんまんでチャーミングながら、内心では不毛な恋からなかなか抜け出せず悩むまつりの切ない心情を、有村が等身大で演じてみせた。うつむき恥じらいながらもくすぐったそうに微笑んで告白を受け入れるまつりの笑顔がなんとも愛らしい。

その2年後、2016年1月期の“月9”ドラマ“いつ恋”こと「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)で民放連ドラ初主演を飾った有村。今期放送中の「海のはじまり」は有村にとって、その“いつ恋”以来、8年ぶりの“月9”出演となる。彼女の年代ごとの魅力を“月9”の作品たちで辿ってみるのも良さそうだ。

今年4月からFODでは、本作を含めた人気のフジテレビドラマを毎月5作品分、FOD・TVerにて順次無料公開中。7月は木村拓哉主演で検察官たちの奮闘を描いた大ヒットドラマ「HERO」(2001年)や松本潤の月9初主演作「夏の恋は虹色に輝く」(2010年)などがラインナップされている。