そして最後は、よく自分なりの“かっこいい言葉”を集めているという金田の話を受け、「かっこいい言葉トップ3」がお題になる。“かっこいい言葉”がまったくピンときていない畠中に、金田が、例として「クロワッサン」「5グラム弱」「5時15分前」などをあげると、その独特の感性に畠中は「なんでかっこいいの!?」「本当に朋ちゃんの世界観がわからない」とほん弄されつつ、「めっちゃおもしろいじゃん!」と大爆笑する。
そして、金田的“かっこいい言葉”のニュアンスがわかったところで、畠中は、「1位:阿修羅 2位:セプテンバー 3位:師走」、金田は「1位:肩書き 2位:お尻ある? 3位:御社」と回答する。
金田のひとつだけ異彩を放つ「お尻ある?」についてスタジオ中がキョトンとするなか、金田は業界用語の「お尻ある?(時間のリミット)」であることを説明すると、畠中は納得しつつも、「朋ちゃんから言われると、直接的な言葉しか思いつかなかったわ。勘違いしちゃった」と話し、笑いを誘う。
その後も、ふたりはかっこいいシリーズトークで大盛りあがりとなり、かっこいい業界用語や、「社員証をぶら下げる」「スマートにタクシーを止める」などの日常のかっこいいものや仕草などのトークを楽しんでいった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)