グラビアアイドルの朝比奈祐未が7月13日、都内で行われたイメージDVD「触れると熱い」(竹書房)の発売記念イベントに出席した。
本作は、端正なルックスとアグレッシブなポージングのコントラストが魅力的な朝比奈の22作目のイメージ作品。撮影は4月に奄美大島で行われたそうで「8年くらいグラビアをやっているんですけど、奄美大島が初めてでした。めっちゃよかったです」と目を輝かせ「奄美の海は沖縄とちょっと雰囲気が違って、緑が多い感じできれいでした」と笑顔を見せた。
昼は介護士、夜はバーテンダーとして働く朝比奈のイメージが見られるそうで「介護士のときは、リハビリ中におじさんにいたずらされちゃって、バーテンダーのときは、逆に自分のほうからお客さんにちょっかい出しちゃう感じなので、そのギャップを楽しんでもらえたらなと思います。見ている人がSでもMでもどっちでも楽しんでもらえると思います(笑)」とアピール。
お薦めシーンを聞かれると「意外とバニーガールを着るのが初めてで、(同シーンの設定である)ビリヤードをしたのも初めてだったんですけど、もちろん私なのでそれだけではなく(笑)、ちゃんと脱いでセクシーなニップレス姿が見られますので、お楽しみにしていただければと思います。新鮮でしたし、かわいかったです」と声を弾ませた。
また、表紙がファンから好評だそうで「このシーンは、リハビリ中にちょっかいを出されて、最初は嫌がっているんですけど、なんだかんだ気になってきちゃって、最終的に自分から誘っちゃって、ベッドの展開になる必見のシーンです」と紹介し、朝比奈の売りの1つである美ヒップが堪能できるシーンについては「お風呂で一人でしちゃうシーンで着たOバックはいい衣装でしたね。美尻が堪能できます!」と胸を張った。
さらに、全チャプターが色っぽく仕上がっているそうだが、その中でもっとも色っぽいシーンを尋ねられた朝比奈は「色っぽい衣装はいっぱいありますが、“めっちゃ介護士です”みたいな制服を脱いだら、色っぽいランジェリーになるシーンは、ギャップを楽しんでほしいですね」とおすすめし、本作の出来栄えについては「98点!」と自信をのぞかせた。
なお、今夏にしたいことを聞かれると「困っちゃう…。本当に予定がないんですよ(笑)。暑いのでコミケも行かず、家で大人しく猫と遊びます」とインドア宣言。
そして、恒例のマイクロ水着姿でこの日もスリーサイズは上からB86cm・W59cm・H97cmのスレンダーボディーを惜しげものなく披露した朝比奈は、着用していた水着のポイントを尋ねられると「いつもマイクロビキニは着ているんですけど、バーテンダーのほうの攻めるイメージで格好よくエナメルの黒にしてみました」と美ボディーを主張した。
◆取材・文=風間直人