高橋ひかる、木村慧人の女装姿を「いち早く見てもらいたい!」木村はFANTASTICSメンバーからも好評と笑顔<顔に泥を塗る>

2024/07/13 15:00 配信

ドラマ 会見

初めてメークしたときのエピソードを披露


また、美紅がメークの力で前向きに人生を進んでいく姿が描かれる同作にちなみ、人生で初めてメークをしたときのエピソードを披露した一同。

謎多きエリート弁護士・鬼武柊真役の高野は、幼少期から習っていたダンスのコンテストの際に初めてヘアスプレーを使って髪色を変えたことを振り返り、「周りから『全然違うじゃん!』と言われてうれしかったですけど、ベタベタなのが気になって仕方なくて(笑)」と正直な感想をポツリ。

続く西垣は、芸能界に入り宣材写真を撮影した21歳のときだと話し、「鏡に写った自分を見ると、ちょっといつもと違うし、自信が沸いたりとか、女性がそうやって言うのも理解できるなと思いました」と話しつつ、そんな自分を見たときの感想を問われ「かっこいいなと。…すいません(笑)」とちゃめっ気あふれる回答で場を和ませた。

木村も、小さい頃からやっていたダンスでメークをしたときが初めてだったと回顧し、現在も「自信もつくし、パフォーマンスでの表情も、メークが違うだけで変わっているなとここ最近よく感じています」とメークの力を実感していることを語った。

高橋は、小学校5年生のときにダンスの発表会に向けての練習をしたときと明かし、「なりたい自分になることができるのがすごく楽しくて、こんな身近なもので自分が変わることができることにワクワクした記憶があります」とコメント。

「美紅が初めてイヴくんにメークをしてもらって変わる瞬間は、当時の初めてのワクワクとかを思い出しながら演じていました」と今回の演技にも生かされた記憶だったと話した。