仲間由紀恵「明日の約束」で息子を愛し過ぎる”毒親”に!

2017/09/08 06:00 配信

ドラマ

10月17日(火)よりスタートする井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火夜9:00-9:54、フジ系)で”毒親”役を演じる仲間由紀恵(C)カンテレ

10月17日(火)よりフジ系で放送される、井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火夜9:00-9:54)のキャストに仲間由紀恵及川光博工藤阿須加らが追加決定した。

同ドラマは、井上演じるスクールカウンセラー・藍沢日向が、勤務先の高校で起きたある男子生徒の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。

仲間演じる吉岡真紀子は、後に謎の死を遂げる息子・圭吾(遠藤健慎)を愛するが故に異常なまでのプレッシャーを与え続けてきた”毒親”だ。不登校の圭吾のために家庭訪問に来た日向に対しても、強烈な不信感を抱いていく。

また、及川は日向が務める高校の教師で圭吾の担任の霧島直樹を、工藤は日向の恋人・本庄和彦を演じる。さらに、日向の同僚・北見雄二郎役に白洲迅、大宮奈緒役で新川優愛が出演する他、ヒステリックな言動で娘を縛り続ける日向の母親・尚子役に手塚理美、圭吾の死を追うジャーナリスト・小嶋修平役に青柳翔が決まった。

これまでにもミステリアスな女性の役を演じ、今作でも”毒親”の怪演っぷりが期待される仲間は「“高校生の死”という衝撃的な内容に、今回の作品のテーマの重要さを感じています。

私が演じる真紀子はどこか行き過ぎたように見える愛情を持つ母。“子供を育てる”という大役を背負っている『お母さん』の心の中にある孤独、そして強さを、愛をもって演じていきたいと思います。

一人の男子高校生を取り巻くさまざまな環境を通して見えてくる、現代社会を生きる人々の闇、さまざまな問題を、祈りの心でお届けします。強いメッセージを持った作品です。ぜひ、ご覧ください」とコメント。

さらに、今作ではベテランの俳優陣に加え、高校の生徒役で金子大地渡邉剣山口まゆ井頭愛海らフレッシュな顔触れもそろう。

関連番組