福士蒼汰が、ドコモの映像配信サービス・Leminoの新番組「NumberTV」のナビゲーターに決定。さらにクリープハイプが同番組のテーマソングを担当することが発表され、福士とクリープハイプの尾崎世界観からコメントが届いた。
同番組は、Leminoと数々のアスリートのドラマを伝えてきたスポーツ総合雑誌「Sports Graphic Number」との共同プロジェクトによって誕生。Lemino独占配信のオリジナルドキュメンタリー番組で、7月25日(木)から独占無料配信される。
トップアスリートたちの輝かしい「現在」と、それに至るまでの「挫折」をアスリート本人が語るリアルドキュメント。全24回の配信で、様々なスポーツジャンルの一流アスリートが登場。それぞれの「挫折と復活」の物語を深く掘り下げる。
初回は、プレミアリーグのアーセナルFCに所属し、世界で活躍するプロサッカー選手・冨安健洋選手が出演する。また同番組の連動記事を「NumberWeb」で掲載予定。「Sports Graphic Number」本誌の電子版は、雑誌読み放題サービス「dマガジン(R)」でも購読できる。
このたび、福士が同番組のナビゲーターに決定し、クリープハイプがテーマソングを書き下ろしたことが発表された。福士の親しみやすく魅力的なナビゲーションを通じて、アスリートたちの心の奥底にあるストーリーが紡がれる。
テーマソングはクリープハイプが書き下ろした楽曲「インタビュー」に決定。同楽曲は、アスリートたちの物語にさらなる深みを与える力強いナンバーとなっている。リリース日は未定で、NumberTVのみで聴くことができる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)