初登場の“元なでしこジャパン”岩渕真奈、後輩選手からの逆インタビューに槙野智章「仲良いね」<ABEMAスポーツタイム>

2024/07/19 12:00 配信

バラエティー 芸能一般

#44が放送された「ABEMAスポーツタイム」(C)AbemaTV,Inc.

“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(毎週日曜夜10:00~10:30 ABEMA SPORTSチャンネル)#44が7月14日に放送され、元サッカー女子日本代表の岩渕真奈が初出演した。

本番組は、現在、ABEMAでレギュラーシーズン公式戦324試合を生中継しているメジャーリーグベースボール(以下、MLB)や、サッカー日本代表選手がプレーする欧州サッカーなど注目スポーツの最新情報を毎週日曜に生放送で公開している。

本放送回では、番組のコメンテーターとして岩渕を始め、サッカーのメインコメンテーターとして、元サッカー日本代表の槙野智章、コメンテーターとしてコットン西村真二が出演した。

7月14日の放送には

【写真】長谷川唯選手から“逆インタビュー”される岩渕真奈(C)AbemaTV,Inc.


7月14日の放送には、2011年の「FIFA女子ワールドカップ ドイツ」で優勝、翌2012年のロンドン五輪では銀メダルに輝き、2023年9月に現役引退したサッカー女子日本代表“元なでしこジャパン”の岩渕が初登場した。

番組では、岩渕がなでしこジャパンの試合解説後に長谷川唯選手へインタビューする姿に注目し、岩渕が無事インタビューを終えると、長谷川選手から「今日の解説はどうでしたか?」「収穫はなんですか?」と“逆インタビュー”されるなど、和気あいあいとした様子に、槙野と西村は「仲良いね!」「立場が逆転しているよ(笑)」と笑顔を見せる。

さらに槙野は「選手との関係性はむずかしい。くすぐったい感じがするよね」と声をかけると、岩渕は「直前まで一緒にやっていた選手たちなので、彼女たちがリラックスしてくれていて、インタビューもやりやすかったです」と語った。

広島ホームテレビのアナウンサーとして、インタビュアーを務めていた経験がある西村も「槙野さんがサンフレッチェ広島時代、私生活でも遊ぶくらい仲が良かった。だから、インタビューしてもふたりともヘラヘラしちゃってました(笑)」と交流のある人へのインタビューのむずかしさを語った。

「ABEMAスポーツタイム」より(C)AbemaTV,Inc.