<海のはじまり>山崎樹範の出演が決定 目黒蓮と2年ぶりの共演に喜び「また目黒くんと芝居が出来る!」

2024/07/22 12:00 配信

ドラマ

「海のはじまり」に山崎樹範の出演が決定(C)フジテレビ

Snow Man目黒蓮が主演を務める月9ドラマ「海のはじまり」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)の7月22日(月)放送の第4話に、山崎樹範の出演が決定した。山崎は「silent」(2022年、フジテレビ系)で主人公らの恩師役を演じ、目黒と同作以来2年ぶりの共演となる。

親子の愛を通して描かれる“家族”の物語


本作は、今の時代だからこそ伝えたい人と人との間に生まれる愛と、家族の物語を描く“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品。人はいつどのように“父”になり、いつどのように“母”となるのか。自分の子どもが7年間生きていることも、これまでをどう生きてきたかも知らなかった夏(目黒)と、突然自分の人生に現れた海(泉谷星奈)という2人の関係や、亡くなった彼女と娘との間の母と子の関係など、登場する人物たちの中にある“親と子”の間に生まれる感情をリアルに、そして丁寧に描き紡いでいく。

【写真】写真店の店主・新田を演じる山崎樹範(C)フジテレビ

山崎樹範、写真店の店主役で目黒蓮と再共演


山崎が演じるのは、夏が写真の現像でよく訪れる写真店の店主・新田良彦(にった・よしひこ)。現像の腕は申し分ないが、夏が撮った写真を盗み見しては「彼女かわいいよね」などと余計な感想を夏に伝える。「勝手に見ないでもらえますか」と苦言を呈するも、どこか憎めないチャーミングな新田につい心を許してしまう夏。夏にとってこの写真屋はホッと一息つける安らぎの場でもある。顔をほころばせながら会話を弾ませる夏と新田のコミカルなやり取りが行われる。