元プロ野球選手の川崎宗則と西岡剛が、特別拡大版「アベマMLBスーパーLIVE」として日本時間7月27日(土)朝9:10から無料生中継されるMLB公式戦、大谷翔平選手所属の「ロサンゼルス・ドジャース対ヒューストン・アストロズ」の解説を務めることが決定した。
2006年に開催されたWBC(ワールドベースボールクラシック)のメンバーで、ショートの川崎、セカンドの西岡は、第一回大会優勝に貢献した世界一の立役者のふたりで、その後もMLBの舞台を経験し、世界最高峰を知るふたりが、今回、ドジャース対アストロズ戦の解説を務める。
また、27日(土)の「アベマMLBスーパーLIVE」では、プロ野球解説者の谷繁元信が緊急渡米し、シカゴ・カブスの本拠地のリグレー・フィールドを訪れ、今永昇太投手へのインタビューしたVTR企画が公開される。
2024年シーズン、MLBに初挑戦した今永投手は、4月2日の初登板を初勝利すると、その後も好投を続け、シーズン前半を8勝2敗で終え、メジャー1年目にしてオールスターゲームの出場するなど、破竹の勢いでシーズンを折り返した。初挑戦のMLBの舞台で活躍する今永投手に対して、捕手として日本球界で活躍した谷繁が、するどい視点からインタビューを行う。
順風満帆とも思われる今永投手だが、インタビューでは「数字ほど手応えを感じていない」と語る。周囲からは決して見えない今永投手のなやめる心境が明かされていく。
※川崎宗則の“崎”は立つ「崎」が正式表記
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)