ABEMAオリジナル恋愛番組「今日、好きになりました。」が、ディズニー&ピクサー最新作「インサイド・ヘッド2」とタッグを組み、制作された特別WEB CMが、7月22日より「今日、好きになりました。」公式YouTubeにて期間限定で公開されている。
「今日、好きになりました。」シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅のなかで巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかける。7月22日からスタートする、最新シリーズ「今日、好きになりました。夏休み編2024」では、オーストラリアの自然豊かな都市・ケアンズを恋の舞台に、運命にほん弄されながら、時には涙を流し友情を深めつつ、恋する自分の気持ちに向きあう。
今回、「今日、好きになりました。」とタッグを組んだ「インサイド・ヘッド2」は、8月1日(木)より全国劇場公開される、アニメーション史上歴代No.1ヒットのディズニー&ピクサーによる最新作で、頭のなかの感情たちの世界を舞台に、「カナシミは、必要なのか?」という深いメッセージで世界中を感動させた前作「インサイド・ヘッド」は、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞している。続編となる本作にも、「大人になると、ヨロコビは失われていくの……?」や「どんな感情も、きっと宝物になる――」など大人の心もつかむ深い物語性がつまっている。
「今日、好きになりました。」と「インサイド・ヘッド2」の特別WEB CMでは、両作品の“感情のゆれ動き”に着目で、「今日、好きになりました。」に登場する現役高校生たちと、「インサイド・ヘッド2」の主人公である高校入学を控えたティーンエイジャーに成長したライリーに共通する、ヨロコビ、カナシミ、ハズカシ、イイナーら頭のなかの感情たちを、リアルとアニメーションを組み合わせて表現している。大人になるほど、ヨロコビやカナシミだけではなく、複雑な感情が増えていくのは、きっと誰しも共感できるはずで、「今日、好きになりました。」と「インサイド・ヘッド2」は、この夏、ティーンエイジャーたちに感情の嵐を巻き起こす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)