福原遥“密子”が桜井日奈子“千秋”の大切なアクスタをポキッ…不敵な笑みでサスペンスフルな展開<マル秘の密子さん>

2024/07/24 13:28 配信

ドラマ 動画 レビュー

千秋は密子の秘密のキーマンの1人になる?


データを隠していたことがバレて、首をかしげておねだりでもするように「ゆる~して」と言う千秋。それに対し、密子は千秋が大切にする遥人のアクスタの首をポキッと折って、「次はない。いいですね」と、にらみを利かせた。

密子と千秋のやり取りはコミカルのようでいて、密子の悪魔的一面が垣間見える。SNSでも「2人ともすんごいかわいいのにやばくておもしろかった」「密子と千秋のコンビいい感じ」「千秋いい味だしてる」と反響があった。

千秋を完全に支配下に置くこととなった密子だが、夏を九条開発の社長にすることには、何か別の目的があるのだろうか。

第2話ラストでは、千秋が隠し撮りした遥人の写真を「かっこいい…」とうっとり見返していると、その中の1枚に密子のような人物を見つけた。遥人の父で亡くなったばかりの前社長・謙一(神保悟志)が入院中のもので、密子は謙一の車いすを押しながら会話しているようだった。天使か悪魔か…密子の謎は、前回に続いて千秋がきっかけで浮かび上がり、サスペンスフルな雰囲気を漂わせた。

密子を演じる福原は、これまでのイメージを覆すような怪しさをたたえるが、千秋役の桜井も注射を打たれて白目むいたり、絶叫したり、密子に歯向かおうとしてできない弱さや、密かに推し活するオタクぶりで、振り切った演技を披露。物語に笑いのスパイスを与えつつ、密子の謎というサスペンス的要素を人知れずけん引する役どころのようで、これからも注目だ。

◆文=ザテレビジョンドラマ部