そんな“盛りぐせ”があるラウールのインタビューでの発言について調べると、「これは盛っているのか?」「それともホントなのか?」という答えが続出。そこで、野々村が過去発言の真偽を問うため、「ラウールの過去発言ウソ? ホント? クイズ」をスタジオで実施することに。
「恋は人生で1度だけでいい。そのひとつの恋に一生をかけたい」など、雑誌のインタビューでラウールが発言した内容を出題し、それがうそか本当かをトークィーンズが見極めていく。
一方で、何としてもラウールの個性を発掘しようと取材を進める野々村だったが、出てくるのは「国旗を全部知ってる」「都内の道はほぼ知ってる」「めちゃくちゃ大食い」など、個性とは言いにくいものばかり。新たな個性を引き出せるか、トークィーンズの腕の見せどころだ。
自身の恋愛観について話が及ぶと、ラウールはサバサバ感を演じる“偽サバ系”を苦手な女性のタイプとして挙げる。過去のインタビュー記事の内容からも掘り下げていき、ラウールの恋愛観について詳しく聞いていく。
さらにスタジオでは、ラウールとトークィーンズがサバサバ系を演じている“偽サバ女子”についてトークを展開。自身が出会った“偽サバ女子”のエピソードが次々飛び出す。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)