加瀬康之「デップーいきまーす!」、山路和弘、佐倉綾音と真夏の激アツトークイベント開催<デッドプール&ウルヴァリン>

2024/07/29 15:59 配信

映画 動画

デッドプール、ウルヴァリン、カサンドラの推しポイントを力説


ステージにはそれぞれの巨大推しうちわが飾られる中、キャラクターの推しポイントを聞かれると、加瀬は「デッドプールのマスクが好きなんですよね。あとは無責任ヒーローと言われるほどのテキトーさ、だけど強い、死なない…なんでもありで全てが詰まってます。全推しです」山路は「(ウルヴァリンの推しうちわに書いてる)“爪みせて”大好きなんです。案外恥ずかしがりやでお茶目、可愛ところも推してます」佐倉は「カサンドラは存在自体がネタバレなので…SNSではカサンドラがASMRっていう意見があって。そう聞こえる部分もカサンドラが仕掛ける精神攻撃に繋がっているのかもしれません。特に映画館の良い音響だと聞こえやすいのかな」とキャラクターの推しポイントを力説。

毒舌&テキトーで下ネタも喋りまくり、第四の壁を越えて観客も話しかける、デッドプールのおしゃべりな姿は本作でも健在しており、加瀬は「デッドプールを演じると何週間か何もできなくなるんです。全てを使い果たさないとできないので。シリーズを通じてセリフ量も増え続けていますが、みなさんには楽しんでもらいたい、というせめぎ合いがこの先もずっと続くんだなと思ってます」とデッドプールならではの苦労を明かした。

また、本作の吹替版では、デッドプールとウルヴァリンを長年演じる2人だからこそできたアドリブも楽しみのひとつ。吹替時を振り返り、加瀬が「ほぼ100%台本に忠実であれですよ」と語り、山路が「うそでしょ!」と応えつつ、加瀬は「時代が進むごとにセリフをアップデートできることも良いところなんです。“尊い”という言葉を提案したら、面白くないなと言われ、もうひとつ上の“てえてえ”って言葉が若い人の間であるんだよ」と、山路とディスカッションしたエピソードを語り、その場で協議をして作り上げる面白さを明かした。

「デッドプール&ウルヴァリン」公開記念!真夏の激アツトークイベントより(C) 2024 20th Century Studios / (C) and TM 2024 MARVEL.