7ORDER、第2章の幕開けとなるリリースツアーを完走 ファンミーティング&2025年全国ツアー開催決定

2024/08/01 15:17 配信

音楽

ファンへの想いもこめられた新曲“社歌”を披露


安井は「今日はニューシングルのリリースツアーなのに新曲をつくってきました」と告知。その新曲は彼らの所属会社であるL&L’sの社歌だった。今後、その会社を母体にしてグループが活動していくことを報告するとファンから温かい拍手が送られた。

社歌を作った理由について、社長を務める安井は「(会社が)みんなにも関係あるものにしたくて作りました」と説明。「大切なことをたくさんこの歌に詰め込んだんで、みんなにも大事な曲になって欲しいです。めっちゃ簡単な振付と掛け声があるんです。俺らっぽいでしょ?社歌にまでコール&レスポンスがあるって」と紹介した。

7ORDERらしいライブに...新曲はファンと共に歌唱


ライブの終盤では、安井が「今日はめちゃくちゃ良い時間を過ごさせてもらえました」と挨拶。「めちゃくちゃ7ORDERらしいライブになったと思います。それはみんながいてくれたから。本当にどうもありがとう」と感謝を告げた。

続けて新曲の「But (裏)」「But (表)」について、自分たちの内面をほじくり返して作った曲だと述べ、「ライブでやると“裏”はめっちゃ自分たちだなと思う。これから歌い繋いでいっても、“そうだ、俺たちあのときはあんな気持ちだった”と思う曲。でも“表”は、どんどんみんなのためのライブ空間の曲になってきたなと思います」とコメント。

「最後の曲はあなたに歌ってもらいたい。みんなと1曲つくりたいんだ。みんなの曲にして欲しいんだ。ラスト、ブチ上がれるかい?」と煽り、バンドバージョンの「But (表)」になだれ込んだ。