笑福亭鶴瓶、50年来の友人である吉幾三の「漫才協会入りましてん」の告白に驚き<怪盗グルーのミニオン超変身>

2024/08/06 17:52 配信

映画 アニメ 会見

吉幾三「このあいだ漫才協会に入りましてん」と衝撃の告白


本作で描かれる高校時代からのライバルであるグルーとマキシムの関係にちなんで、20代の頃から友人である鶴瓶と吉が互いに負けない部分を尋ねられると、鶴瓶は「負けないはないですよ、ジャンルが違いますから。(吉は)歌手やけどお笑いジャンル入ってきているから、そこだけは負けたらあかん」と話す。

すると、吉は「こないだ漫才協会入りましてん。ナイツに頼んで通知きました。漫談と物まねができるんで」と衝撃の新事実を告げ、鶴瓶は「なんでやねん! あかんがな! 勝手なことすな!」と勢い止まらず。

改めて鶴瓶に負けないところを尋ねられた吉は「勝てるところはないねん。何やっても失敗するねん」と漏らすと、鶴瓶は「やめときや」とすかさずフォロー。

そんな仲むつまじい2人の様子に、山田は「台本の名前の並びを見て、私はここにいていいんだろうかって思ったんですけど、ほっこりしちゃいます!」と笑顔が止まらず、愛之助は「うらやましいですね。僕は(吉さんが)マキシムに見えてきました」と、キャスト総出の終わらない掛け合いに会場は大盛り上がりだった。

舞台あいさつに登場した吉幾三、笑福亭鶴瓶(C)Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.


ほか、もう一度見てほしいシーンを尋ねられると、山田は「最後のシーンがすごく好きでした! そこを自分でももう一度見ようと思っていますし、ぜひ注目してほしいです」と伝え、愛之助は「きっとエンドロールを見て、こんな人で出てたの?ってなられたと思うんです。なので、ぜひそれを探してみてください!」と熱く語った。

暑い夏を涼ませるミニオン氷が登場


鶴瓶らが会場を熱く盛り上げる中、暑い夏を涼ませるメガヒット記念のメガミニオンの氷像が登場。

氷彫刻師の清水三男氏の手によって美しく彫られたメガデイブ、メガガス、メガジェリー、メガメルの4体の氷像が運び込まれると、鶴瓶は「これ作ったん!?」とそっと触れてみたり、山田は「メガミニオン全部好きなんです。すごく細かいんですね」と感心しきり。

涼し気なメガミニオンらがライトに照らされて輝きを放つ中、観客と一体となって大きな「怪盗グルー」の掛け声を最後に、熱い余韻を残してメガヒット記念舞台あいさつは幕を閉じた。

メガデイブ (C)Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.