キム・ソンホ主演「暴君」全4話一挙独占配信、キャスト陣からのコメントも到着「ワクワクしながら作品に臨みました」

2024/08/07 19:07 配信

ドラマ

チャ・スンウォン、スタントは立てずに「自分で演じたい」


「暴君プログラム」を探すべく奮闘する元傭兵イム・サン役を演じるチャ・スンウォンは、「『The Witch/魔女』のファンでした。パク監督の映画の最大の長所は、アクションやスリラーを撮るときに、ためらいがないことです。台本を読んだとき、各キャラクターの激しさをどのように具現化するのか気になりました」と台本を手にしたときの感想を回顧。「イム・サンは、受けた依頼は絶対で、自分の組織のために動くことに関しては最高の仕事をする人物」と役柄を紹介した。

元傭兵という役どころゆえアクションシーンも多くあるが、スタントは立てず、全て自分で演じたそうだ。「スタントと自分の体つきは違いますし、僕の手や足の動きともやはり違うため、自分で演じたいと思いました」と、役へのこだわりを見せた。

韓国ドラマ「暴君」 がディズニープラスより8月14日(水)から全4話一挙独占配信(C)2024 Disney and its related entities


キム・ソンホ「これまでしてきたキャラクターとは違う雰囲気」


キム・ソンホは、「暴君プログラム」を管理する極秘プロジェクトのリーダーで「暴君プログラム」を守るべく奮闘する設計者・チェ局長役を演じる。「今作は、個性溢れるキャラクターたちが、追撃戦をしたり、何か目的に向かって奔走したり、ぶつかったりする姿が見どころだと思います。チェ局長は、組織の最年少局長で、自分で動くというよりも、誰かに指示をし、人を動かす立場。危機の場面でもブランチを食べる余裕を見せる落ち着きがあり、目的、信念のためならなんでもする人物です。これまで僕がしてきたキャラクターとは違う雰囲気の役なので、表現できたら面白そうだ、これまでとは違う姿を見せられると思い、ワクワクしながら作品に臨みました」と語った。

パク監督もキム・ソンホの演技に満足したようで、「これまで一度も見せたことのない姿でも上手く見せてくれるだろうと思ったので、『思った通りに演じればいい』と何度も話をしました。実際に魅力的に見せてくれましたね」と評価した。

韓国ドラマ「暴君」 がディズニープラスより8月14日(水)から全4話一挙独占配信(C)2024 Disney and its related entities