チソン最新作の韓国サスペンスドラマ「コネクション」が、8月12日(月)よりLeminoで日本独占配信される。
同ドラマは、2024年5月から7月にかけて韓国SBSで放送されたドラマ。「被告人」「医師ヨハン」といったヒット作に多々出演しているチソンが、何者かに麻薬中毒にされてしまった麻薬捜査チームのエースを演じ、友情という名でつながっていたはずの同級生たちとのコネクションの真実を暴いていくサスペンス。
「賢い医師生活」のチョン・ミドが、同級生でお金が一番の“ゴミ記者”役を好演。韓国放送時、チソンとチョン・ミドの熱演とストーリー展開が話題となり、話を追うごとに視聴率が上がっていった作品である。
この度、同ドラマをドコモの映像配信サービス・Leminoで日本独占配信が決定。8月12日(月)から、全28話を毎週月曜日・火曜日深夜0時に最新話が更新予定となっている。
アニョン警察署の麻薬捜査チームの刑事チャン・ジェギョン(チソン)はチームのエースとして大活躍し、署の誇りと言われるほど華々しく昇進する。その夜、疎遠になっていた友人がジェギョンの家を訪ね、20年前の出来事を謝罪して帰る。
一方、ジェギョンの高校時代からの友人で、不正をしてお金を稼いでいた記者のオ・ユンジン(チョン・ミド)は、麻薬中毒の疑いのある女性が事故死するのを目撃する。そんな中、昇進祝いの飲み会の帰り、ジェギョンは何者かに拉致されて麻薬を摂取させられる。
送られてきたメッセージから、家を訪れた友人が何かを知っていると思い、電話をするが連絡が取れない。その後、彼が転落死したことを知る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)