その後、さっそくコーナーがスタートすると、最初のチャレンジ「風船爆弾チャレンジ」では、空気入れがつながった風船を当てるというチャレンジにも関わらず、関がアタリの選択肢をポロッともらしてしまう大失態をおかす。その後、佐藤は「この状態でも俺、リアクション取れます!」とためらいなくアタリの風船を手に取り、スタジオを駆け回る、大暴れのリアクション芸を見せる。
また続く「わさび寿司」ミッションでは、ファイルーズも夜あそびの洗礼を受ける。見た目ではまったく判断できないわさび寿司を仕かけ、「いいな〜食べられるなんてうらやましい〜」と冗談を飛ばすファイルーズに、佐藤から「じゃあ、せーので食べよう」と巻きこまれるかたちでわさび寿司に挑戦する展開に、ファイルーズは「こんなはずじゃなかった……」と撃沈する。結果、佐藤がわさび寿司に当選したものの、まったくの無反応で、「ごっそり入ってるって思って飲みこんだ」と語ると、ファイルーズは「これがプロだ……」とつぶやく。
続いて、仕切り直しにとわさびの量を倍増した、ネタからはみ出るほどのわさび寿司が登場し、どちらがわさび寿司かは明白だが、しれっと安全なお寿司を選び、そっとファイルーズへわさび寿司を差し出す佐藤に、ファイルーズもバラエティ魂を見せ、「上等じゃん! ファイルーズあいさんをなめんなってんだ!」と自身を奮い立たせる。その後、ファイルーズは、果敢にも激盛りわさび寿司を口に入れ、「涙が止まらない!」と大悶絶していた。
それから、「ゴムパッチンチャレンジ」のリアクション芸など、MC時代から変わらない佐藤のバラエティ魂でスタジオを盛りあげていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)