2024年9月18日(水)に発売される日向坂46の12thシングル「絶対的第六感」のジャケット写真が公開。併せて、表題曲「絶対的第六感」が8月16日(金)より先行配信されることも決定した。
12thシングル「絶対的第六感」は、表題曲で三期生の正源司陽子と藤嶌果歩がグループ初となるWセンターを務めることが明らかに。また、先日卒業が発表された加藤史帆、東村芽依、丹生明里、濱岸ひよりが参加する最後のシングルとなる。
本作のジャケットのテーマは「in the FLOWER SUNSHINE」。“成長"と"少女性"をキーワードに、花で模したおひさまの光を浴びながら絵画の前で力強く佇む日向坂46を切り取り、”彼女たちの物語”を表現したビジュアルとなっている。
さらに、表題曲「絶対的第六感」が2024年8月16日(金)0:00より各音楽配信サイトにて先行配信されることも決定。
現在公開されている同曲のティザー映像では、「素通りできず立ち止まったまま」「近づきたいけどどうすりゃいいんだろう?」という意味深な言葉が。ファンの間では、MVの仕上がりに早くも期待が高まっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)