桐谷健太がテレ東の連ドラ初出演にして初主演 週刊誌記者が“ゴシップの真実”に迫る「Qrosの女」を実写ドラマ化

2024/08/21 07:00 配信

ドラマ 速報

「Qrosの女」で主演を務める桐谷健太※提供写真

桐谷健太が主演を務めるドラマプレミア23「Qros(キュロス)の女」(毎週月曜夜11:06ー11:55、テレ東系)が10月7日(月)から放送されることが決定した。

本作は、誉田哲也による同名小説が原作。話題のCM美女「Qrosの女」をきっかけに、芸能界の闇があぶり出されていくゴシップエンターテインメント。「世の中が求めるネタを提供しているだけだ」と言いながらあらゆる芸能人の“真実”を暴き、部数を上げていく週刊誌記者が、ある謎の女性「Qrosの女」との出会いをきっかけに、思いもよらぬ事件に巻き込まれていく姿を描く。

桐谷は本作でテレ東の連ドラ初出演にして初主演を務め、「週刊キンダイ」所属のスクープを連発する敏腕記者・栗山孝治を演じる。

「Qrosの女」イントロダクション


有名芸能人の不倫、アーティストの薬物使用、事務所のハラスメント問題、量産されていく週刊誌ネタ。

敏腕記者・栗山孝治は、”大衆が求めているネタ” ”刺さるネタ”を信条に掲げる編集長・林田、タッグを組む後輩で芸能スクープそのものに疑問を抱く矢口慶太らとともに、スキャンダラスで衝撃的なスクープを追い求め、真実を暴くために奔走する日々を送っていた。

そんな中、ちまたではファストファッションブランド「Qros」のCMに出演する正体不明の女性が話題になっていた。そして、その正体をいち早く暴こうと芸能記者たちのスクープ争いが始まる!

大衆の関心がエスカレートすればするほど、崩れていく「Qrosの女」の生活…。しかし、それは全て仕組まれたことだった!?

記者たちをも操っていた黒幕を突き止めるため、そして「Qrosの女」を助けるため、栗山は芸能界の闇と対峙することになる。

関連人物