NGT48初トリプルセンター・藤崎未夢&大塚七海&小越春花が語る「グループの変化」

小越春花、大塚七海、藤崎未夢(写真左から)撮影:山田健史

藤崎未夢&大塚七海「音楽の日 2024」出演が話題


――外の活動といえば、藤崎さんと大塚さんが48グループとして出演された「音楽の日 2024」での「アゲハ蝶」のダンスパフォーマンスも話題になりました。

藤崎:反響はすごく大きかったです。他の48グループと一緒に活動する機会は少なくなっているので、テレビの音楽番組でこうして取り上げていただけたのはすごくありがたいことです。NGT48にとってもこういった機会はすごく久しぶりだったので、グループ全体で盛り上がっていました。

大塚:ここ数年は他の48グループの方々と交流させていただく機会が減っていたので、自分よりも歴の浅いメンバーが多いことに驚きました。他のグループのメンバーさんが番組に取り組む姿勢を見ていて、自分に足りないものも改めて知れたような気がします。今回の経験を自分たちの後輩にも教えてあげられたらいいなと思っています。

小越春花撮影:山田健史


小越春花、ドラマでAKB48小栗有以&元HKT4の矢吹奈子と共演


――小越さんは8月18日より放送されるドラマ「素晴らしき哉、先生!」(毎週日曜夜10:00-10:54、テレビ朝日系)で、AKB48の小栗有以さんや元HKT48の矢吹奈子さんと共演されていますが、お話される機会もあるのでしょうか?

小越:小栗さんとはまだ1回しかお会いできていないんですが(取材時)、矢吹さんとは同じクラスの生徒役なので、お話させていただく機会は多いです。「奈子ちゃんって呼んで」と言っていただいたんですけど、呼べたことは一度もないんです。

同じクラスなので、他の共演者の方々とは年が違ってもタメ口で話すような仲になれているんですけど、やっぱり48グループの先輩となると、いきなり「おはよう」とタメ口であいさつするような勇気はとてもなくて。他の生徒役のみんなとはタメ口で話すのに、奈子さんにだけ急に敬語が入っちゃって、不思議な空気にはなってしまっています(笑)。残りの撮影期間で、1回くらいは「奈子ちゃん」と呼べるようになりたいです。