大丸松坂屋百貨店が手掛ける冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」、ライブコマースイベントを初開催

2024/08/25 13:00 配信

芸能一般

大丸松坂屋百貨店が手掛ける冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」初となる、ライブコマースイベントを開催(C)17LIVE

ライブ配信アプリ「17LIVE」が、株式会社大丸松坂屋百貨店(以下、大丸・松坂屋)が手がける、冷凍グルメの定期便サービス「ラクリッチ」として初となるライブコマースイベントを、8月25日(日)から8月31日(土)にかけて「17LIVE」アプリにて開催する。

大丸松坂屋百貨店が手掛ける冷凍グルメの定期便「ラクリッチ」とは


「ラクリッチ」は、大丸・松坂屋を代表する食に精通したバイヤーが、豊富な経験と目利き力を活かし、独自にセレクトした冷凍グルメをお届けする定期便サービス。日本全国の名店の味を徹底的に調査や試食を繰り返し、自信を持ってお届けするメニュー内容に加えて、名店の味を手軽に楽しめることや難しい調理が不要なサービスがユーザーから大好評を博し、サービス開始1周年を迎え、販売商品点数が5万点を突破している。

イチナナライバーが「ラクリッチ」を紹介


本イベントでは、「17LIVE」で活躍する12人のイチナナライバーが1週間にわたり、大丸・松坂屋のバイヤーがセレクトした冷凍グルメが自宅に届く定期便サービス「ラクリッチ」で味わうことができるメニューの味わいや特性、サービス内容の魅力を紹介し、販売を促進する。

イベント期間中、参加ライバーの配信および配信アカウントより取得したクーポンコードを利用し、商品を購入すると、「ラクリッチ」を通常価格よりお買い得に購入できるキャンペーンを実施。

参加予定のライバーは、これまで「17LIVE」が開催してきたライブコマースイベントに参加し、商品の紹介・販売促進経験があるメンバーが多く、ライブ配信で培ったコミュニケーション力やSNSなどでの発信力を活かし、「ラクリッチ」の魅力を訴求する。

また、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、イベント上位にランクインしたライバーは、「ラクリッチ」特別動画やホームページ出演権などのプライズが獲得できる。