大西流星、青春時代は“高3”「制服でタピオカを飲みに行ったり、自撮りしたり…」<恋を知らない僕たちは>

『恋を知らない僕たちは』より場面カット(C)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (C)⽔野美波/集英社

なにわ男子メンバーとの作品鑑賞も「視線をすごく感じました(笑)」


――今回の映画、絶対に見てほしい人はいますか?

大西:誰だろうなー? 高校のときの友達とかですかね。高校のときにできなかった甘酸っぱい青春を、当時と重ね合わせて見てほしいなと思います。あとは、大倉(忠義)くんとか! “青春”の気持ちを思い出してほしいし、「主演やりましたよ」って報告の意味でも是非見てほしいですね。

――なにわ男子のメンバーからの反応はどうでしたか?

大西:“主演作はみんなで見る”という決まりがあって、今回もメンバー全員で見たんですよね。みんなキュンキュンシーンが近づいてくると、そわそわしてきて。視線をすごく感じました(笑)。

――では、大西さんイチオシのキュンキュンシーンを教えてください!

大西:本当にキュンキュンシーンは盛りだくさんなので迷うな(笑)。英二でいうと、やっぱり“棚ドン”ですかね? とても距離が近いのでキュンキュンするんじゃないかなと思うので、注目して見てほしいです。

――最後に楽しみにしているファンの方々へのメッセージをお願いします。

大西:6人の恋愛の仕方を通して、恋とは何なのか、友情とは何なのかを考えることができるかなと思います。今までしてきた恋愛と重ねるのもありですし、「こういう恋愛がしてみたいな」と思っていただけるのもありだと思います。きっと感じ方は無限大だと思うので、恋に消極的な人も是非フラットな気持ちで見にきてほしいなと思います!

廊下でスキップする大西流星撮影=篠田直人