山田涼介演じる教師が︑問題児ばかり集められた3年0組の担任になり問題を乗り越えていく学園コメディー「ビリオン×スクール」(毎週金曜夜9:00-9:58、フジテレビ系/FOD・TVerにて配信)。いじめっ子・城島佑を奥野壮、第4話で加賀美零(山田)の指導により引きこもりを脱した竹中天珠を山下幸輝、第3話で加賀美に救われた映画オタクの鈴木司を柏木悠が演じている。そんな0組のクラスメートを演じる3人に現場の雰囲気や今後の展開について話を聞いた。
奥野「一緒に演技をするのはほぼ初めてだけど楽しいよね」
山下「奥野くんはお兄ちゃん、悠くんは弟みたいな感じかな。悠くんとは現場でよく話すけど、息が合っているようで合っていないような…」
柏木「合っているよね?」
山下「合っているはず(笑)」
奥野「確かに悠からよく話し掛けているイメージ。人懐っこいから、誰にでも話す子犬みたい」
柏木「そうかな? ちなみに僕は最初、壮くんのことが怖かった…(笑)」
山下「役も相まってじゃない?」
柏木「本当にそう。で、話し掛けたらフランクで優しくて面白い」
奥野「最初といえば、山下くんは途中からだったので、緊張しているなって思いながら見守っていた」
山下「ドキドキだった。みんな楽しそうに話しているし…。話し掛けてくれたときはうれしかった」
同世代の俳優が集まる現場は、いい空気が漂っているとのこと。
柏木「みんな同級生みたいな感じですよね。一緒にいるだけで幸せな時間が流れます」
奥野「城島はまだみんなと仲良くなれていないので寂しいんだよ。ワイワイやっているシーンを遠目に見ながら、楽しそうだなって…」
柏木「でもツンツンしている城島、結構好き。何かいいよ」
山下「城島も早く仲間になれるといいよね。こっちは楽しいよ」
奥野「ちなみに教室では元ちゃん(松田元太)がムードメーカーで、太陽みたい。あの雰囲気は出せないよ。ずっとTJポーズをしてる」
柏木「一日1回はノルマのようにやってるけど、回を重ねるごとにみんなの反応が薄くなって(笑)」
山下「そんなのも含めて本当の学校みたい。リアルで楽しいです」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)