キム・セジョンら出演、新米編集者たちの葛藤と成長を描いた「今日のウェブトゥーン」がLaLa TVにて初放送

2024/08/30 20:52 配信

ドラマ

松田奈緒子の人気コミック「重版出来!」を韓国でドラマ化した「今日のウェブトゥーン」原作/松田奈緒子「重版出来!」(小学館刊),(C)SBS,(C)Naoko Mazda/Shogakukan

キム・セジョンら出演の韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」(毎週月曜~金曜夜22:00-23:30)が、10月10日(木)よりCS放送・女性チャンネル「LaLa TV」にて初放送される。

新米編集者たちの葛藤と成長を描いた「今日のウェブトゥーン」


本作は、松田奈緒子の人気コミック『重版出来!』を韓国でドラマ化したもので、原作の魅力をそのままに、韓国独自のテイストを加えてパワーアップ。舞台はウェブトゥーン業界で、ウェブ漫画の編集部の裏側にスポットライトを当てた新鮮な世界観を繰り広げている。

物語の主人公は新米編集者。ベテラン作家や個性豊かな作家、天才新人作家たちとの葛藤と努力を通じて、人間的に成長していく姿が描かれている。普段は知ることができない作家たちの夢や現実、そして彼らを支える編集者の奮闘をリアルかつドラマチックに表現。各話にちりばめられた格言にも注目だ。

「今日のウェブトゥーン」あらすじ


元柔道選手のオン・マウム(キム)は、NEON主催のイベントのアルバイト中に、大好きな漫画家と会えて大喜び。これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人募集に応募し、一度は不合格となるもウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。

彼女と同じく、ウェブトゥーン部に配属されたク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、配属先が会社の花形部署ではないことに不満を抱えていた。2人はそれぞれ先輩と共に仕事を開始し、ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。

一方、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう…。