SNS総フォロワー数100万人超を誇る人気TikToker・ときちゃんが9月1日、都内で行われた1st写真集「ときちゃんと××がしたい」(小学館)の発売記念プレス取材会に出席した。
「恋人と一緒にまったり旅を満喫」というテーマで向かったのは沖縄。今まで着てこなかった水着やランジェリーも身につけ、「日本一脱ぎっぷりのいいTikToker」の異名のとおり、過去最大露出に挑戦。ときちゃんにしかできない“体当たりショット”が満載となっている。
完成した同写真集を手にしたときちゃんは「紙がしっかりしてるって思いました(笑)。しっかりした紙で作っていただいて感動しました」と声を弾ませつつ、不安も抱いているそうで「実際に皆さんに手に取っていただけるのか、ちゃんと売れるのかという不安がいまだにあるんですけど、自分の中では最高傑作になっているので、ぜひ皆さんに手に取っていただければいいなと思っています」とアピールした。
また、沖縄で撮影した感想を聞かれると「ロケが初めてだったので、どういう流れなのかも全然分からない状態で行かせていただきました。“沖縄だし遊べるんじゃないの”って思って、個人用の水着を2着持参したんですけど、まったく遊べる時間はなく(笑)、朝から晩まで1日中撮影をして、“グラビアって大変なんだ”って思いました」と回顧。
「ただ、スタッフの皆さんにも仲良くしていただいて、ロケ中にお酒もたくさん飲ませていただいて、すごく楽しいロケでした」と笑顔を見せた。
撮影コンセプトは“デート”だそうで「前作の(デジタル写真集)『ときちゃんの××を見せて』の次作にあたる作品になっているので、そちらと合わせて見ていただけたら、より楽しめるのかなと思います」とおすすめ。
お気に入りには、胸元越しに太陽が光っているカットを挙げ、「これは西條(彰仁)さんのカメラ技術がピカイチに出ているなと思ったんですけど、何がとは言わないですけど神々しく見える印象がありまして(笑)、西條さんとだから撮れた1枚だなと思ったので、このカットを選ばせていただきました」と紹介。
ほかに印象的なカットを聞かれると「沖縄を散歩しながら撮影させていただいたときに猫ちゃんがいたんですよ! 私はすごく動物が好きなんですけど、猫ちゃんと触れ合えて、自然な私のニコニコ全開な表情が見られます」と目を輝かせ、「オーバーオールの衣装も印象的で、下に何も着ていない状態で沖縄の海を歩かせていただいたので、結構ヒヤヒヤしましたね(笑)」と撮影時の心境を告白。
体当たりショットにも果敢に挑戦しているそうで「その場のアドリブで撮影したんですけど、見えそうで見えないショットをたくさん撮らせていただきました」と語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)