狂愛の新BLドラマ「ハピエン」沢村玲“ケイト”、別府由来“千紘”に「かわいい声出すね」…ドキドキさせてトレンド入り

2024/09/03 14:39 配信

ドラマ レビュー

「めちゃくちゃ良かった!!」「神作品すぎます」とトレンド入り


第1話目の序盤で、バーではいい雰囲気だったのに千紘がケイトに思いっきり殴られていて、このドラマは一筋縄ではいかないと思い知らされる。その予想通りドキドキさせられたり、胸がギュッと苦しくなったりと初回から感情が忙しくなることが多々あった。

第1話の終盤ではひとりでいると死にたくなるという千紘に「じゃあ、しよ。そしたら何も考えなくなるだろ」とケイト。色っぽい雰囲気ではなかった2人が急転して、ドキドキさせられつつ、2人にとっては現実逃避であることが切なくなる。体を触られて声をあげる千紘にケイトが「かわいい声出すね」と言って、さらに心拍数が上がった。

そして、第2話ではケイトが千紘の作ったご飯を食べるシーンで、今度は胸がギュッと苦しくなった。元彼にふられ、家族に勘当された千紘の過去は切ないが、少年時代から家庭というものに縁がなかったケイトの過去も辛いものがあり、そんなケイトが千紘が作った料理を口にするというなにげない一幕。

一口食べたケイトは、おいしいと感動するわけではなく驚いたような不思議な表情を浮かべ、「店で食うより味薄くてまずいんだけど、うまい」と矛盾したことを言いながらどんどんと食べ進めていく。感想を言葉にできないくらい、ケイトは家庭の味というものに触れてこなかったのだと思うと、切ない。やるせない気持ちでいっぱいになり、涙がこみ上げてくる。

翌日、ケイトは母親に捨てられて未成年風俗で働いていた過去を話し、自分の本名が浩然(ハオレン)だということも教える。謎めいたケイトが千紘に少しずつ心を開いてきている様子には涙がこぼれてしまう。人生に行き詰まった千紘だけでなく、浩然も悲壮な過去を背負っており、放送第1回めから引き込まれて感情移入させられた。X(旧Twitter)でも、「めちゃくちゃ良かった!!」「はあもう寝れないよ」「ぜんぶ愛おしい」「2人の幸せを願わずにいられない…」「神作品すぎます」と早くも絶賛するコメントが寄せられ、トレンド入りを果たした。

◆構成・文=牧島史佳