藤原竜也が主演を務めるドラマ「全領域異常解決室」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※10月9日[水]スタート、初回は夜10:00-11:09)のティザー映像と場面写真が解禁された。
同作は、身近な現代事件×最先端の科学捜査では解明できない“不可解な異常事件”を、「全決(ゼンケツ)」こと「全領域異常解決室」という捜査機関が解決していく1話完結型ドラマ。
藤原が、「全決」の室長代理で、異常なまでの知識、記憶力、洞察力を兼ね備え、全領域で起こる“異常事件”を解決へと導くスペシャリスト・興玉雅を演じる。広瀬は、警視庁音楽隊カラーガードから「全決」へ突然出向を命じられ、興玉とさまざまな“異常事件”に挑んでいくものの、超常現象やオカルトを信じていない警察官の雨野小夢を演じる
今回解禁されたティザー映像は、性格も価値観も異なる興玉と小夢、2人のキャラクターが伝わる姿が映し出されている。映像は興玉の「すべてをわかろうとするなんて人間の傲慢です」というせりふからスタート。それと対比するかのように、「それでも私は“真実”が知りたいんです」と、異常事件に真っすぐに挑んでいく小夢の本心が語られる。最後には「いいじゃないですか、丸く収まったんですから」とまるで何かを隠そうとしているかのような興玉の言葉で締めくくられる。
また、先日都内にてドラマ本編の撮影が開始となり、藤原と初共演となる広瀬は、2人のシーンからのクランクインとなった。初日から、藤原はシニカルな一面を見せながら長せりふを披露。一方、広瀬は、カットがかかると時折、笑みをこぼすなど、スムーズに撮影は進行した。
解禁された場面写真は、このクランクインの日に撮影されたもの。興玉と小夢、2人が初めてタッグを組み、捜査する表情が捉えられている。