BTSに続いてRIIZEも…K-POPアイドルの素の表情にキュンとする“リアルバラエティ番組”「BOSS RIIZE」が話題

2024/09/04 12:00 配信

ドラマ バラエティー

「BOSS RIIZE」(C)2024 STUDIO X+U,SM ENTERTAINMENT CO.,LTD.All Rights Reserved

韓国の人気アイドルたちの“素”が垣間見える“リアルバラエティ番組”が今、話題を呼んでいる。先日も、BTSの年少メンバーJUNG KOOK(ジョングク)とJIMIN(ジミン)の旅行バラエティー「Are You Sure?!」(ディズニープラス)の配信がスタートし、注目を集めたばかり。さらに8月末からは、昨年デビューしたばかりの韓国の人気ボーイズグループ・RIIZEの1泊2日旅行を追った「BOSS RIIZE」(ABEMA K WORLDチャンネルで国内独占無料配信)が始まり、こちらもさっそく関心を集めている。

デビュー曲でミリオン RIIZE初のリアルバラエティ


昨年9月4日にデビューしたRIIZEは、元NCTの日本人メンバー・SHOTARO(ショウタロウ)を含む、K-POP第5世代を代表するボーイズグループ。デビューシングル「Get A Guitar」がデビュー後1週間でミリオンセールスを達成し、2023年新人賞4冠を獲得。ルイ・ヴィトンのハウスアンバサダーに抜擢され、今年は世界10地域を巡る初のコンサートツアーを完遂――と、デビューからわずか1年で目を見張る活躍ぶりを見せてきた。

1周年となる本日9月4日(水)に新曲「Combo」の音源を公開し、9月5日(木)には日本1stシングル「Lucky」で日本デビューする。

「BOSS RIIZE」は、勢いに乗るRIIZEにとって初めてのリアルバラエティ。韓国の人気観光地・江原道(カンウォンド)の江陵(カンヌン)と襄陽(ヤンヤン)への1泊2日旅行に出かけたRIIZEが、さまざまなミッションを通して得た投票権でメンバーの中から絶対的権力者である“ボス”を選び、その “ボス”が決めたルールに従い旅行を楽しんでいく。癒しと熱い勝負力が共存するRIIZEらしい、愛嬌たっぷりでダイナミックな旅行記だ。

“ボス”のイスを巡り繰り広げられる微笑ましい心理戦


ステージでは中毒性あるサウンドに合わせて隙のない姿を見せる一方、ステージを降りればあどけない笑顔が印象的な彼ら。「BOSS RIIZE」では、そんな彼らの“オフモード”な姿がたっぷり楽しめる。

番組タイトルが示す通り、このコンテンツのポイントは誰が“ボス”のイスに座るか。本気で“撮れ高”を狙う最年長・ショウタロウをはじめ、頭脳派のEUNSEOK(ウンソク)、RIIZEのパワー担当・SUNGCHAN(ソンチャン)、ピュアな感性の持ち主・WONBIN(ウォンビン)、いつでも笑顔のSOHEE(ソヒ)、そして行動予測不能の“末っ子”・ANTON(アントン)が“ボス”の座を巡って激しくも微笑ましい心理戦を繰り広げていく。

関連人物