Twitterで人気の不思議ネコ“フテネコ”のコミックが発売決定!週刊ザテレビジョンの連載が一冊に!

2017/09/15 19:39 配信

芸能一般

「チャンネルはフテネコのままで」には、ザテレビジョンの連載に加え、描き下ろしマンガも収録(C)WATANABE ENTERTAINMENT


Twitterで人気の不思議な癒やし系ネコ“フテネコ”のコミック「チャンネルはフテネコのままで」が、フテネコの誕生日である11月2日(木)に発売される。フテネコは、お笑いユニット・パップコーンのリーダーである芦沢ムネトが、自身のTwitterで発表してきたネコキャラクター。ゆるさとシュールさ、そして何とも言えない可愛さが人気を呼び、現在芦沢のTwitterフォロワーは15万人を突破している。本書「チャンネルはフテネコのままで」は、週刊ザテレビジョンで1年8カ月にわたって連載してきた「フテネコの週刊ニャテレビジョン」をまとめた1冊。全84回の連載に加えて、描き下ろしマンガも多数収録している。

「居心地のよい物件」


収録マンガを先行公開!タイトルは「居心地のよい物件」(C)WATANABE ENTERTAINMENT


本書のテーマとなっているのは“テレビ”。フテネコがテレビの内側(=出演する側)とテレビの外側(=見る側)を行き来しながら、ちょっぴりおかしな番組や人間たちと繰り広げる、シュールでナナメな笑いが満載だ。Twitterや過去の書籍でのフテネコは、どちらかというと“ボケ”の立場にいることが多かったが、今回は焦る、困る、ビビる、笑う、そしてツッコむという、これまでにない一面も描かれている。

「気になるテレビ欄」


収録マンガを先行公開!タイトルは「気になるテレビ欄」(C)WATANABE ENTERTAINMENT

関連人物