俳優の宮世琉弥が9月5日、都内で行われた「シャープ プラズマクラスタービューティ新製品発表会」に出席。欠かせないルーティンを明かした。
シャープ株式会社は、「プラズマクラスタービューティ」シリーズのヘアケア新製品・ストレートアイロンとヘアブラシを発売。宮世は「プラズマクラスタービューティ」のアンバサダーを務める。
宮世はホワイトのシャツで黒のパンツというモノトーンのスタイルで登場。美を維持する秘けつを聞かれると、「最近だとブリーチ毛が続いちゃってて、どうしても髪が傷んでしまうんです。お風呂から上がった後は、トリートメントをつけて髪を乾かしたり、アイロンも低温で髪が傷まない程度にとかしたりしています」と回答した。
生活の中で潤いを感じる瞬間については「お風呂です。湯に浸かること」とコメント。「物理的にも潤いを感じますし、気持ち的にもリラックスできるので、心の潤いにもなってます」と笑みを浮かべた。
さらに、毎日欠かせないルーティンとして「僕は汗をかくことがすごく好きなんです」「なので、毎日筋トレをやってます」と告白。「疲れていたとしても、ストイックに筋トレをして、その快感が疲れたダメージを落とす作業になってます」と説明し、「メンタルも鍛えられるので、疲れに対しても耐性をつけられる。最近は撮影が終わって寝て、『深い眠りにつけていないんだろうな』って朝起きて実感するときが多いんですけど、筋トレをして寝た後はすごく深い眠りにつけるんです。朝起きたときのさっぱり感が違いますね」とストイックな面を覗かせた。
イベントでは、宮世がストレートアイロンを使って“今試したいトレンドヘア”にチャレンジすることに。宮世は「ストレートが多いんですけど、ちょっと動かしてみたい。ここからどんどん秋冬に入っていくじゃないですか。ちょっとゆるふわにしてみたい。がんばります!」と意気込み、自らストレートアイロンを手にしてヘアセットに挑戦した。
宮世は「くるん!」と髪をセットしながら、癖のついた髪を持ち「ちょっとかわいくなりました」とニッコリ。ストレートアイロンの魅力を伝えながら、報道陣に自身でセットした髪を強調して「どうぞ! 撮ってください!」と笑顔で投げかけた。
◆取材・文=山田果奈映