BTS(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)メンバー7人が“休暇と日常の間”というコンセプトで、森の中にてリラックスした時間を過ごすリアリティー番組「IN THE SOOP BTS ver. シーズン2」(2021年製作)の第2回が、9月8日にLeminoで配信された。第2回では本格的に始まった“森の中”での生活で、真夏の暑さも楽しみながらリラックスする姿が映し出された。(以下、ネタバレを含みます)
同シリーズはステージ上でパフォーマンスを披露する姿とは異なり、自然豊かな癒やしのスポットに全員で滞在し、自由気ままにやりたいことに夢中になるBTSメンバーを見ることができる人気のヒーリングバラエティー。シーズン2では韓国・平昌にある緑豊かな敷地の中に、同番組のためだけに準備された大豪邸にやってきた7人。第2回は朝食兼ランチを食べ終え、メンバーたちは暑さをしのぐために何が最適かを相談し合うところから始まった。
夏真っ盛りということもあり、灼熱の太陽が照りつける屋外にはできるだけ出たくないメンバーたちは、涼を取るためフルーツポンチを作ることに。早速、SUGAとJUNG KOOKは手際良く準備を始め、スイカの中身をくり抜き、その中にサイダーと牛乳を注ぐ。「白桃も入れる?」というSUGAの提案で、白桃も入れたひんやりフルーツポンチが完成。涼しげな表情で「ひんやりしておいしい」と食べ始めるメンバーたちをよそに、屋外ではJIMINが一人でバスケットボールの練習に励む。
どうやらJIMINは「休みの日はソファーの上から動かず、何をしたら良いか分からなくて、最近はバスケの練習をしている」とのことで、ひんやりデザートは食べずにシュート練習に夢中になっていた。
その後もRMはサイクリングに出掛けたり、Vはトランペットのオンラインレッスンを受けたりと自由気ままなフリータイムを楽しむメンバーたち。暑さに負けず、プールサイドでは「Dynamite」を爆音で流し、踊り出すJ-HOPEにトランペットのセッションで加わるVなど、元気に午後を過ごしていく。
シーズン2では、JUNG KOOKの希望ということもあり、彼の愛犬・バムもこのヒーリング旅に参加している。テニスボールで遊んだり、外の庭を駆け回ったり、バムに愛情を注ぐJUNG KOOKのほほ笑ましい素顔も垣間見える。
段々と夜に近づき、JINやSUGAは自然と夕食の準備に取り掛かる。彼らが準備する中、ゆっくりと読書にふけるRMやその横で無邪気にトランポリンではしゃぐJIMIN、V、JUNG KOOKの“マンネライン(年少組)”など、個性豊かなBTSの素の姿に思わずほっこりとしてしまう。
メンバーお待ちかねの夕食タイムでは、SUGAの希望でもあった韓牛を部位ごとに焼いて味わうぜいたくなBBQがスタートし、あまりのおいしさに「宇宙一」とJINが喜ぶ姿も。BBQの後はVがジャージャー麺を作り、お酒も入ったメンバーたちの楽しい宴は遅くまで続いていく。
笑顔あふれる7人の様子を視聴したファンからは「シーズン2も手料理がおいしそう!」「こっちも幸せな気持ちになる」などの声がSNS上に寄せられている。
「IN THE SOOP BTS ver. シーズン2」は毎週日曜にLeminoで配信中。
◆文=suzuki
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)