<深夜2時のシンデレラ>シン・ヒョンビン&ムン・サンミン、来日対談!「率直で突拍子もないところがかわいい」

2024/10/04 18:00 配信

ドラマ 編集部おすすめ

シン・ヒョンビン&ムン・サンミンのFODドラマ「深夜2時のシンデレラ」配信中!撮影=諸井純二

ムン・サンミンがこだわるファッション流儀


――ユンソに別れを切り出されても、ジュウォンは諦めきれません。お二人がジュウォンのように「これは絶対に諦めない!」という事は何でしょう。

シン・ヒョンビン:私はやはり、美味しいものですね。美味しくないものを食べるくらいなら、食べない方がマシというタイプです(笑)。

――日本に来て美味しい物を食べましたか?

シン・ヒョンビン:実は(取材当時は)数時間前に日本に着いたばかりで、まだ食事をしていないんですよ…。

ムン・サンミン:僕はさっき、楽屋で日本のカップラーメンを食べたんだけど、美味しかったですよ!

――きっと、夜に美味しいものが待っていますよ! 日本で楽しみにしている食べ物はありますか?

シン・ヒョンビン:私は、スイーツが楽しみ。タルトかケーキは絶対に食べようと思っています。あとは前回来たときに行ったお好み焼き屋さんがすごく美味しかったので、また行きたいな。

ムン・サンミン:僕は日本食が好きなので、日本に行くのをすごく楽しみにしていました(笑)。食べたいものは、お寿司、鉄板焼き…あ、生ビールも!

――たくさん食べてくださいね。ムン・サンミンさんの「絶対に諦めない」ものは何でしょう。

ムン・サンミン:僕は自分のファッション…かな。今回の「深夜2時のシンデレラ」ドラマイベント(9月6日開催)は、僕にとって日本で初めてのイベントなんです。だから、「どんな服を持っていこうかな?」とワクワクしながら荷造りしました(笑)。僕はベーシックなTシャツが大好きで、基本的にいつも半袖のTシャツを着ているのですが…。

シン・ヒョンビン:絶対に白か黒のね!

ムン・サンミン:そうなんです(笑)。いつも決まったブランドの白と黒のTシャツを着ているのですが、今回日本に行くために、新たにTシャツを4枚買ってきました。

シン・ヒョンビン:なぜ4枚かというと、白黒それぞれの「スタンダードフィット」と「スリムフィット」を買ったんですって。どうせなら、日本でショッピングを楽しめばいいのに(笑)。

ムン・サンミン:いや、そこは「いつもの」にするのが僕の流儀なので(笑)。

――ソウルで行われた制作発表でも、「財閥3世のジュウォンの役作りのために自費でオーダーメイドスーツを15着作った」とおっしゃっていましたが、ファッションにこだわりがあるんですね。

ムン・サンミン:ジュウォンという役にとって、スーツはとても重要な要素だと思うんです。財閥一家の御曹司だとわかって本部長に就任してからの衣装は、高級スーツになりますが、着慣れていないので、少しでもカッコよく着こなしたいと思って事前にスーツを作ってみたんです。

――財閥3世のスーツのポイントは何でしょうか?

ムン・サンミン:スリーピースかな。中のベストのおかげで、すごく清潔で高級なイメージになっていると思います。スタイリストさんと相談して、そこにブローチなどのアクセサリーで華やかさを加えるようにしました。

シン・ヒョンビン:ネクタイピンとか、カフスにもこだわっていましたよね。

ムン・サンミン:はい。小物をおしゃれのポイントにしています。

――細かいファッションにも注目しますね。最後に、これからの見どころを教えてください。

ムン・サンミン:ジュウォンの目標は、ユンソの愛を再び取り戻すことなのですが、第5話からジュウォンのライバルが登場します。そこからは、ジュウォンの嫉妬も見どころになるのではないでしょうか(笑)。ユンソとどのような結末を迎えることになるのか…。ぜひ2人を見守ってくださいね!

(取材・文=坂本ゆかり)