森香澄、平成ノブシコブシ・吉村をあざとい認定 森のエピソードに吉村「愛しちゃってるじゃん、吉村のこと!」

2024/09/10 17:55 配信

芸能一般 会見

「山芳製菓 新WEBCM発表会」に森香澄、平成ノブシコブシが出席した※ザテレビジョン撮影

9月10日、都内にて「山芳製菓 新WEBCM発表会」が行われ、新WEBCMに出演する森香澄、特別ゲストの平成ノブシコブシ吉村崇徳井健太が出席した。

WEBCM撮影を振り返り「いろんなあざとさを出しました」


同日より公開となった「#わさびの味の美味しさ篇」「#止まらない篇」「#乾杯篇」全3篇の新WEBCMと、ショートムービー15篇に出演する森は、「小さい頃から食べていました。小さいときにわさびは食べられなかったけど、わさビーフは食べられると自慢していました」と思い出を振り返る。

「いろんなシチュエーションでわさビーフを食べて、いろんなあざとさを出したので、ぜひいろんな方に見ていただけたらいいなと思います」と魅力をアピールした。

また、「撮影しているときはカメラを彼氏だと思ってくださいと言われながら撮っていたので、どういう距離感になっているか分からなかったんですけど、実際に見たら本当に彼氏目線になっていてすごいなと思いました!」と、仕上がりを見ての感想を告白。

「監督と相談しながら(あざとさの表現が)ワンパターンにならないように試行錯誤しました」とこだわりを明かしていた。

「あざとい反対!」と平成ノブシコブシが登場


そんな中、森が“あざとさ”について語っていると、突如、徳井が「あざとい反対!」と叫びながら登場。吉村も「昭和、平成とあざとさにやられてきた世代ですから」とあざとさを目の敵にする。

「知らなかったよね、わざとやってるなんて!」「本気でやってるからこっちも信じちゃった!」「うそつきだ!」と熱のこもった意見をぶつけ、吉村の「あざといを撲滅しなくてはいけない」という言葉をきっかけに、あざといをテーマにした企画を実施することに。

いろいろなシチュエーションで森がわさビーフを使ったあざとさを披露し、平成ノブシコブシの2人が判定する「あざといジャッジメント」や、「森香澄のあざと講座」などの企画で、まるでコントのようなやり取りを繰り広げた。