田中美久、松本まりかとの共演で“学び”「目線の使い方と感情移入の仕方がすごい」

田中美久撮影:金澤正平

“タコの踊り食い”がやりたい


――では、プライベートでやってみたいことはありますか?

夏は終わっちゃうんですけど、バーベキューと魚釣りには挑戦したいです。魚釣り好きなんですよ。あとは、もう面倒くさがり屋なので休みがあってもベッドでゴロゴロする時間が超大好きなんです。

バーベキューをする時に人を誘うの面倒くさいんですよね。自分がやりたいと思ったら、何人か誘って、スケジュールをみんなで合わせてっていう管理をしなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか。なので、お仕事でプライベートっぽいことができたらいいなって(笑)。

――そういう番組ロケなどあるといいですね。

そうですね(笑)。あと、今の願望なんですけど“タコの踊り食い”がやりたいです。動いているタコを食べたいなって。タコとかそういう系が大好きなんですよね。なので、それで動いていたら面白そうだなと思っていて、そういうのに挑戦したいです。

――なるほど…。

ちょっとアスレチックなことにも挑戦してみたいです。オーストラリアで海に入ったんですけど、すごく楽しくていいなと思ったから、海に入ってウニを掴んだりしたいです。

――ゴロゴロするのが好きなのに、いろいろ挑戦したいこともあるんですね。

やるまでが面倒なんですけど、いざやったら絶対に楽しいので、できたらいいなと思っています。

“応援してください”というよりも“応援したい”と思えるような存在に


――では、最後に読者へメッセージをお願いします。

ぜひ、私の満足のいく写真集を見て、より好きになっていただきたいなと思うのと、タイトル通り「気ままに。」私らしく、伸び伸びとこれから活動していくので、背中を押してくださったり、付いてきてくださったらうれしいです。

“応援してください”というよりも“応援したい”と思えるような存在になれたらいいなと思うので、田中美久の性格だったり、田中美久の存在だったりが好きと言われるような人になれるように頑張るので、ずっと見続けてくれたらいいなと思っています。

田中美久撮影:金澤正平

関連人物