Snow Man目黒蓮、新CMでアバター“ミニREN”と共演「すごいかわいらしい僕を作ってくれた」

2024/09/17 17:29 配信

芸能一般 会見

目黒蓮、ワイヤーアクションも「大丈夫です!」と笑顔


“ミニREN”に連れられ空を飛ぶシーンでは、目黒はワイヤーアクションに挑戦。5mほど急上昇するアクションではテスト映像に苦笑いしつつ「大丈夫です!」と笑顔を見せる余裕も。猛烈な速さで跳び上がる姿を見たスタッフが心配そうに声をかけたが、目黒は何事もなかったかのようにニコリ。撮影後は「もっとやりたかった(笑)」と話していた。

また、「motorola razr 50」にじっくり触れる時間を得た目黒は、大型のアウトディスプレイなど進化したデザインを見て「先代モデルと違いますね」と驚きの表情に。ビデオカメラのように構えるハンディモードに「フィット感がいい!」と感心し「今、皆さんを撮ってます!」と周囲のスタッフにレンズを向け、笑いを誘うひと幕もあった。

目黒蓮インタビュー


――「motorola razr 50」新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

「近未来的な設定の中で、僕とアバター“ミニREN”がいろいろ話したり動いたりしながら撮影しました。(合成用の)グリーンバックでの撮影が多かったので、撮ってみて『出来上がりがどうなるのか』っていうワクワクと、あとはワイヤーを使って宙に浮いたりもして…僕、そういうのすっごい大好きで(笑)。宙にバーンって浮くやつを、もっとやりたかったです(笑)。それくらい楽しい撮影でした」

――目黒さんにそっくりなアバター“ミニREN”を見て、どう感じましたか?

「こんなにかわいらしく、カッコよくつくっていただけて…本当にうれしいなって思いましたし、自分のアバターっていうだけで、今後もちょっと愛着が湧いちゃうような…(笑)。『すごいかわいらしい僕を作ってくれて、ありがとうございました』っていう感じです(笑)」

――目黒さんが感じる「motorola razr 50」の魅力を教えてください。

「まず折りたたみ型のデザインで、初めて手にした時に『すごい持ちやすいな』って感じました。このサイズ感は手にすごいフィットするなぁ…って思ったのと、折りたたみ型のデザインなので、(Snow Manの)メンバーと一緒に写真を撮ろうと思ったときに、(テーブルの上などに)メ置いて撮ることができるというか…それがこのデザインのいいところだなぁって」

――自分に何かあったとき真っ先に連絡“”するSnow Manのメンバーは誰ですか?

「もうヤバいってなった時、メンバーには連絡しないと思います(笑)…っていうのはウソで(笑)。…決まりました! 向井康二! 何かあって『助けて!』って連絡したら飛んできてくれそうだから(笑)。ヒーローでもあるので、なんかあったら連絡します」

――新テレビCMをご覧になる視聴者の方へメッセージをお願いします。

「『motorola razr 50』のアンバサダーになりました、目黒蓮です。CMでは、まるで映画のような近未来の世界観で、ボクが自分自身のアバター“ミニREN”と共演しています。『motorola razr 50』と一緒でとてもカッコいい仕上がりになっておりますので、お楽しみに!」

関連人物