生田絵梨花と山崎育三郎が、9月24日に都内で行われた「生ジョッキ缶プレミアム『アサヒ食彩』新CM発表会」に登場。新CMの披露や2人によるトークセッションが行われた。
登場した生田は、商品について「開けるだけでプレミアムな泡が楽しめるというのは特別感がありますね」と明かし、泡について「密度が濃くて、泡というかクリームみたいな感じですね」とにっこり。
また、新CMについて「今回は一日の疲れから解き放たれる感じを表現できたらいいなと思って撮影しました」と振り返り、泡をすくって食べるシーンでは「なかなか他のビールではないことなので、『食彩』ならではだなと思いました。感情が顔に出やすいタイプなので、完全に素の表情です」とはにかんだ。
一方、今回からCM出演する山崎は「(商品を)自分で買いに行って、家にストックしてあります」と商品のファンであることを打ち明け、生田とのCM共演について「生田さんとは何度も帝国劇場でデュエットしていますので、この(CMの)ために歌ってきたんだなと思いました(笑)」とジョークを交えて、会場を沸かせた。
さらに、生田と共演しているCMの歌について「別々で録音したんですけど、僕の方が先だったのですが、これまで一緒に歌ってきたので(生田の)声のイメージが自分の中にあり、今見てもハーモニーがすごくいいですね」とにやり。
そんな中、それぞれ「『食彩』を飲んだ・飲みたくなる瞬間」を発表することに。
生田が「つい先日ツアーを終えたんですけど、毎回ライブ終わりにバンドメンバーの皆さんとスタッフさんと一緒に『食彩』で乾杯していました。飲みながら今日のライブの感想とか次どうしていこうかというような話をして、すごくいい時間だなって思います」とコメント。
すると、山崎が「一緒になってしまいました…」と苦笑しながら、「5月からツアーで全国27カ所を回って、ついこの間終わったのですが、ツアーが終わった次の日の朝からドラマの撮影があって、まだ打ち上がってないんですよ。だから、『食彩』で乾杯したいので今計画中です」と告白した。
◆取材・文=原田健