9月19日の「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)で、初登場のスピードワゴン・小沢一敬が、小島よしおの妻を絶賛する場面があった。
19日の放送は、小沢、セクシー男優の月野帯人、東惣介、モデルの山ノ内ジャン、大学生・篠原祐太、パリピ芸人のタッツィー、モデルの川崎貴成など、個性的なメンバーが出演。
番組冒頭では、指原が「小沢さんにとって、恋愛ってどういうものなんですか?」と、初登場の小沢に質問すると「恋愛? ん~、娼婦が作ったスパゲティ」と謎の名言が飛び出す。
最初のトークテーマ「夏休みの自由研究」では、この夏どんなサイテーなことをしたかを、イラストで書いて発表することに。すると小沢は、この夏の思い出として、小島よしおの結婚式の写真を公開した。
後輩である小島の妻について「本当に俺が今まで出会った人生の中で、1、2を争ういい女」と褒めちぎり、さらに指原に「指原まる負け」と言ってしまうほど、すてきな女性だということを語り始めた。
また、小島が母親に奥さんを紹介した日も一緒だったという小沢は、その時の小島の母の面白過ぎるエピソードも明かした。
そして、「サイテー男が挑む!夏の24時間サイテー調査」と題し、24時間以内に女性の下着を50種類そろえられるか、セクシー男優の東惣介が街の女性に下着の色を聞くという企画も放送された。スタートから好調で、街の女性たちは次々と下着の色や柄を教えてくれるという意外な展開に。
中には実際に下着を見せてくれたり、突然のキスに応えてくれたりと、大盤振る舞い。そんな女性たちの行動に、指原もさすがに驚きを隠せない様子だった。
サイテー男たちが「女の子に言ってほしい言葉」を書いて、実際にそれを女の子から言ってもらうというコーナーでは、標準語を話す女性に憧れが強いという小杉竜一に、指原は「逆に、関西弁(の男性)好きですけどね」と方言好きを明かした。
サイテー男たちの言ってほしい言葉には「残してるの食べてあげる」「死ぬかと思った」「嫌いじゃないんだけど」など、あり得ないせりふが飛び出し、スタジオが笑いに包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)