ライブ配信アプリ「17LIVE」が、10人のイチナナライバーとタッグを組み、クレンジングブランド「ピュアヴィヴィ」の最新作「ピュアヴィヴィ セラムクレンジング」の魅力や効能を紹介するライブコマース配信キャンペーンを9月24日から1週間にわたり実施される。
「ピュアヴィヴィ セラムクレンジング」は、シリーズ累計1,000万個(集計期間:2014年9月~2024年4月)を突破した「ピュアヴィヴィ」ブランド最新作で、セラムのような美容保湿成分を配合しながら、毛穴(汚れや古い角質)ケアができるクレンジング商品。W酵素(プロテアーゼ、リパーゼ)が汚れを分解し、吸着成分が頑固な角栓・黒ずみ(汚れや古い角質)を吸着除去。毛穴の汚れや古い角質へのケアを重視しながら、美容液のような美容保湿成分で肌を潤し、メイクオフすることができる。
本キャンペーンは、「ピュアヴィヴィ」シリーズとして初となるライブコマースの施策となり、9月2日に発売したばかりの「ピュアヴィヴィ セラムクレンジング」の効能や利便性について、「17LIVE」で活躍する10人のライバーが、ライブ配信を通じてリアルタイムに紹介。リスナーは、配信中でもシームレスにショッピングを楽しむことができるほか、期間中はライバーの「17LIVE」アカウントページからも商品を購入できる。
今回出演するライバーは、これまで「17LIVE」上で行われた企画配信でもライブコマースを実施していて、商品の紹介および販売促進経験が豊富なライバーが多数参加。これまでの配信活動などで培ってきた、リスナーへのエンゲージメントの高いコミュニケーション力、そして商品のプレゼンテーション能力を活かして、本企画を盛り上げる。
なお、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、上位のライバーには、「ピュアヴィヴィ」公式HPへのモデル掲載権や、商品の販売店舗にて設置予定のPOP掲載権など、多数のプライズが予定されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)